2010年08月03日

ミドリフグが家に来た日

こいつが噂のミドリフグです。

fugu3

ららぽーと豊洲「トイストーリー3」を観に行きました。

上映時間までまだ少しあったので、ゲームセンターのUFOキャッチャへ・・・


そうです。そこで取ったんです。この「ミドリフグ」

この写真の容器のままぶら下がっていたんですよぉ!

fugu2


アームの握力が全然ないので、ちょっと動くだけで全然取れないんです。

結局、熱くなってしまい、取るまでに大金(4,000円ほど)をつぎ込んでしまいました。 (普通に買ったら一匹300円ほど。)

その後、近くのホームセンターで「人工海水の素」やら、「エサ」やら「エアーポンプ」やらを買い・・・(3,000円ほど)

めちゃめちゃ高い「ミドリフグ」になってしまいました。
(普通に買ったら一匹300円ほど。)


名前は豊洲だけに「トヨス」と命名。

帰ってから、すぐに「汽水(海水と淡水の中間くらいの水)」を造り、金魚鉢にエアーポンプを入れ・・・

ありゃ!!

金魚鉢ちいさっ!!

エアーポンプでかっ!!!

fugu1


金魚鉢の7割ほどを占める大型酸素工場になってしまいました。

大きい水槽を買い直さないと・・・

ミドリフグ高っ! 一匹に1万円くらいかかってる!
(普通に買ったら一匹300円ほど。)


とはいえ、これも何かの縁で我が家にやってきた「トヨスちゃん」
大切に育ててあげたいと思います。


これから、「トヨスちゃん飼育日記」にて成長ぶりをご報告していきたいと思います〜

お楽しみに〜♪

熊本県ミドリフグ飼育組合

虫愛でる主婦の日記







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■ 単純ヘルペスの抑制、再発予防に「リジン」が効果的!






tommy_0926 at 14:48│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
TOMMY'S RECOMMEND
へルペスの抑制、再発予防に「リジン」が効果的!(写真をクリックすると購入画面に移動します。)


楽天オススメ!
スポンサードリンク
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: